中国・台湾・日本のハイクオリティなお茶|表参道ショップ遊茶[youcha]

Online Shop

News

2020.07.03News【新着情報】2020年春の新茶 安渓の烏龍茶2種&白牡丹

2020年春の新茶もいよいよ第四弾。福建省の北から白牡丹、南から烏龍茶2種のご紹介。

 

3種とも定番中の定番茶。ということはなくてはならない存在ということ。
お陰様で今年も期待を裏切らない品質で入荷しました。

 

そうそう、これこれ…という安定感がくれる安心感の大切さを改めて感じます。

 

 

■白牡丹
フレッシュな爽快感を存分に持ちながらもこなれた香味。
元気が良くてバランスもいい、大満足の今年品質を是非。

 

■清香安渓鉄観音
お茶の世界で”蘭花香”と言われる香りがまさにコレ。
同じ花香でもそこはかとなく高貴さを感じさせる、さすが鉄観音。

 

■黄金桂
金木犀の花のような香りとバニラのような甘い香りがウリのこのお茶。
年によってこの両者のバランスが異なり、今年はちょい金木犀寄りです。

 

緑茶消費が圧倒的だった中国に烏龍茶の名を知らしめたのは鉄観音。
その鉄観音を追い抜け追い越せと成長してきた黄金桂。
ここ最近の熱狂的「白茶」人気の実際的な担い手である白牡丹。

 

大物役者揃いの第四弾。いつものあのお茶たちをお届します。

 

2020年7月4日(土)~

 

詳細・オンラインショップはコチラから


PAGE TOP