中国・台湾・日本のハイクオリティなお茶|表参道ショップ遊茶[youcha]

Online Shop

News

2020.08.02News【新着情報】2020年春の新茶 鉄観音2種 & 東方美人2種

新型コロナウイルス感染拡大の影響で物流に不安を抱えたこの春。
しかしながら長年に渡り培ってきた現地との繋がりのお陰で
2020年春の新茶たち、無事に入荷を終えることができました。

 

◇鉄観音
福建省安渓県から鉄観音2種。取扱茶葉の中で最も付き合いの長い銘柄で

変化しながらも常に一定の安定感と満足感を届けてくれる秀逸なお茶です。

 

 

■参賽祥華鉄観音
ピュアでストレートで華やか過ぎるほどの花香。
コンテストレベルという「参賽」の名に恥じない品質。
■安渓祥華鉄観音
理想的な焙煎具合いから生まれる芳醇な香味。
火の香りも花の香りも旨味も渋味も酸味も全てが揃う。

 

◇東方美人
世界広しといえども、他に類をみない独特の香味を有するこのお茶が
未だに台湾でしか生産されていない、できないことに改めて感動しています。

 

 

■麗妃東方美人
クオリティの高さを表す繊細&緻密さは例年通り。
ややスロースターターなのでゆっくり時間をかけて楽しめる。
■白鷺東方美人
奥ゆかしく透明感溢れる優しく穏やかな香味。
例年に比べフレッシュ感が立つ新境地的な仕上がり。

 

いずれも遊茶の店頭に無くてはならないお茶たち。
2020年春の新茶の締めくくりに、是非、お試しください。

 

2020年8月1日(土)~

 

詳細・オンラインショップでのご購入はこちらから


PAGE TOP